水都大阪イベントにかかる企画・運営等業務委託の募集について
水都大阪コンソーシアム(以下「SOC」という。)では、「世界に類をみない第一級の水都の創造とともに、住まう人・携わる人・訪れる人を笑顔に」として、水辺魅力の創出や舟運活性化に資する空間・環境整備など水の回廊のさらなる活性化等の取組みを進めています。
2025年大阪・関西万博の開催により、大阪府民はもとより、国内外から多くの観光客が大阪を訪れることが予想されます。今回の万博開催を好機と捉えて、大阪市内の水の回廊を中心とした水辺の観光拠点等で、水都大阪の魅力を存分に楽しんでいただき、大阪が水の都であることを体感できるよう、水辺の魅力発信やにぎわい創出、また舟運の活性化に向けた事業を実施します。
実施にあたっては、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。
業務名
水都大阪イベントにかかる企画・運営等業務委託
契約期間
契約締結日から令和8年1月30日(金)まで
主なスケジュール
(1)公募開始:令和7年5月28日(水)
(2)説明会:令和7年6月4日(水)
(3)質問受付締切:令和7年6月11日(水)
(4)提案書類提出締切:令和7年6月30日(月)
(5)選定委員会(プレゼンテーション審査):令和7年7月上旬
(6)契約締結・業務開始:令和7年7月中旬