Topics

お知らせ 大阪市内の川を行き交う複数の船が共通横断幕「漂えど沈まず」で運航します。

8月1日(土)より巨大なアヒル「ラバー・ダック」が天満橋・大川に登場するのに合わせて、大阪市内の川を行き交う複数の船が「漂えど沈まず」と書いた横断幕を船に取り付けて船の運航を行い、水都大阪の底力を世間にアピールします。

「漂えど沈まず」の標語のもとに水辺の事業者が一丸となって、水辺から笑顔と賑わいを復活し、以前にも増して水都大阪の魅力を発信してゆきます。

横断幕の書は、書家の圭春さん。書家として、エンターテイナーとして世界で活躍されている女性です。ケツメイシの四代目毛筆ロゴを担当するなど、パワフルな筆致がエネルギーを与えてくれます。

 

【横断幕デザイン】

掲出期間(予定):8月1日(土)~12月31日(木) 

 

書 家:圭春氏プロフィール

四歳より書家圭花に師事、平成十二年 免許皆伝、『圭春』の雅号を得る。日本の伝統を独自の表現法を用い、書家としてまたエンターテイナーとして後世に伝えるべく活動中。パフォーマーとしてはTOYOTA主催のイベントでスペインの近代美術館グッケンハイムにてパフォーマンス披露などヨーロッパやアジアといった海外へも活動の場を広げている。また国内外様々なアーティスト達とのコラボレーションなども手掛け若旦那 from 湘南乃風,MINMIをはじめ2013.2014年の2年間ケツメイシの四代目毛筆ロゴを担当。また、米歌手LADY GAGAの日本ライブ公演後のアフターパーティー会場にLADY GAGAの人物画の書作品提供等も手掛けている。