水都大阪とは
ABOUT
2024年度(令和6年度)事業施策
コンセプト | 施策名 |
---|---|
①水辺・水上観光メニューの拡大 ②舟運のさらなる活性化を推進 |
舟運事業者との共創によるシンボル的事業の展開 |
水都大阪のシンボル空間(八軒家浜・中之島)としてのブランド価値のさらなる向上
|
|
水辺魅力創出・舟運部会の運営
|
|
③安全・安心な水都大阪 | 安全安心対策推進事業 |
④民間ビジネスの創出 | 万博を契機としたクルーズ促進支援
|
東横堀川水辺利活用の促進
|
|
中之島GATEにぎわい活性化事業
|
|
スマート水都の可能性検討 | |
各エリアマネジメント団体との連携
|
|
⑤ブランディングの強化 | ブランディング素材の充実とHP・SNSによる発信
|
外部メディアへの積極的発信
|
|
外部連携、展示会等の活用
|
|
大学や他地域との連携による水都大阪の深化
|
|
地域住民への水辺魅力の再発見PRや次世代啓発
|
|
ブランディング・観光部会の運営
|