【終了】光の中之島クルーズ

「大阪光の饗宴」のコアプログラム「OSAKA 光のルネサンス2023 」会場直近の八軒家浜船着場を出航し、中之島~大阪城エリアを巡って、ドリカムツリーやイルミネーション、中之島ウエスト・ラバー・ダック2023、橋のライトアップを満喫できる約70 分のナイトクルーズです。エアコンもあり寒い日も安心してお楽しみいただけます。船内ではDREAMS COME TRUE の楽曲も含めたクリスマスソングがBGMとして流れ、きらめくツリーとともに素敵な夜を演出しています。大切な方と一緒に光の中之島クルーズでご堪能ください。

※ロゴステッカー乗船者全員にプレゼント

 

「中之島にぎわいの森シンボルツリープロジェクト」とは

2010年から、大阪府が水辺空間をみどりと遊歩道でつなぎ、憩いの場となるみどり豊かなにぎわいづくりに取り組んでいる「中之島にぎわいの森づくり」と、「DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA」とがコラボレーションし、これまでに7 つの水辺で「ドリカムツリー」が植樹されてきました。普段は街のランドマークとして、冬はイルミネーションに彩られたクリスマスツリーとして訪れる方々に親しまれています。

※「DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA」とは、DREAMS COME TRUE とそのスタッフが、すべての音楽ファンに感謝の気持ちを贈る、冬の風物詩となっているプロジェクトです。

開催日時
2023年12 月17日(日)~ 25日(月)
会場・住所
八軒家浜船着場発着
(大阪市中央区天満橋京町1-1)
アクセス
京阪・Osaka Metro「天満橋」駅下車
予約について
*ご予約はこちら*
雨天時の対応
雨天実施、荒天中止
お問い合わせ
一本松海運株式会社
TEL:06-6441-0532 (9:00~18:00)
運航スケジュール
17:00発 / 18:20発 / 19:40発
主催
主催:大阪シティクルーズ推進協議会
運航:一本松海運(株)
備考
※ご乗船日時によっては、全てのツリーやライトアップやイルミネーションをご覧いただけない場合があります。
※船内にはエアコンがございますが、換気の為に窓や屋根を開閉します。暖かい服装でお越しください。
※飲食物をお持ち込みいただけますが、他のお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。
※禁煙です。
※予告なく増便する場合があります。
※当日の気象・潮位・船舶の状況・船着場の状況等により、コース変更・延着・運休・オープンタイプの代替船による運航となる場合があります。
※遅くとも出航15分前までに、八軒家浜船着場におこしください。
※出航10分前までに係員指定の場所にお並びください。
※会場付近や受付の混雑でお時間がかかる場合があります。余裕をもっておこしいただき、お時間厳守をお願いいたします。
※クルーズは定刻出航です。
公式サイト
一本松海運(株)

イベント一覧へ戻る