【終了】水都大阪川開き2022

桜の開花と同時にオンシーズンを迎える観光船事業。
これから1年間たくさんのお客様にご乗船いただき水都大阪を楽しんでいただけることを、そして安全な運航ができるこを祈念して行う春の恒例行事「水都大阪川開き2022」を3月26日(土)に開催します。
今年はゲストに浪曲師 春野恵子氏を迎え、船から「金の鍵」を投げ入れて、川開きをお祝いします。

 

ただいま川開きパレードのパレード船に乗って、一緒にお祝いしてくれる参加者の方を募集しています!

みんなで春の訪れを楽しみましょう(参加無料)

*パレード船乗船の申込フォームはこちら*


◆応募にあたっての注意事項
・1回の応募につき4名様までご応募いただけます。
・申し込みは先着順で受付し、定員に達し次第、募集を締め切ります。
・参加者は川開き式典開始前(10:00頃)からパレード終了(10:55頃)まで船の上でお過ごしいただきます。
・当日は天候により寒くなる可能性があります。防寒対策は各自で行ってください。
・船内にお手洗いはありません。
・船は屋根のないオープン船を使用します。
・雨天時は中止します。
・乗船に際して配慮すべき事項(車いす等)は応募の際にお知らせください。
・ご乗船いただく船を選ぶことはできませんので、予めご了承ください。
・マスク着用や手指の消毒、体温検査など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力の程お願いいたします。
・ご協力いただけない場合や、当日体調のすぐれない方は乗船をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・応募に必要な個人情報は本企画にのみ使用し、第三者への公開は一切いたしません。(但し、警察等からの要請があった場合はこの限りではありません。)

開催日時
2022年3月26日(土)
川開き式典:10:15~10:30
川開きパレード:10:30~10:55
会場・住所
八軒家浜船着場
アクセス
京阪電車・Osaka Metro谷町線「天満橋駅」17番出口すぐ
入場料・他料金
川開き式典はどなたでも無料で観覧できます。お時間になりましたらば、八軒家浜船着場前にてご観覧ください。
公式サイト
川の駅はちけんや

イベント一覧へ戻る