MIZUBEキャラバン SUPボートで淀川探検!

MIZUBEキャラバン SUPボートで淀川探検!

 

MIZUBEキャラバンとは、「水」をテーマに大阪の自然環境を親子で学び体験するイベント隊です。大阪の水辺にも素晴らしい自然の中にふしぎ・発見がたくさんあります。楽しいコンテンツと共に親子で共感しながら、身近な自然に親しみませんか?2020年からは大阪府内の水辺スポット6カ所で開催予定。本格始動のプレイベントとして、20名限定でSUPを使った淀川探検に出かけます。

 

SUPボートを使った新体験

SUPボートとは、安定感抜群の浮力のあるボートのこと。ボートの上に立ち、パドルをこいで水面を進んでいきます。安全に誰でも水辺を楽しむことができます。

 

ヨシ原は都会のジャングル

ヨシ:水辺に群生するイネ科の植物。ヨシ原はいきもののすみかとなり、水をきれいにする働きがあります。ヨシ原ジャングルを抜けた先に見えるのは?

 

干潟ってどんなところ?

潮の満ち引きで、潮が引いたときに現れる砂や泥の平坦な場所を干潟と言います。川と海が出会うところに干潟はできて、カニや貝、魚などの生き物がたくさん暮らしていて、渡り鳥もやってきます。

 

 

開催日時
2019年5月25日(土)
(西中島南方駅 9:00集合)9:30~12:30頃予定
会場・住所
西中島南方駅(集合)→淀川河川公園→淀川(サップ)→柴島干潟
アクセス
OsakaMetro御堂筋線 西中島南方駅
入場料・他料金
入場料:無料
対象:大阪市内在住・在学の小学1~6年生とその保護者
定員:20名(抽選)
予約について
環境事業協会HP申込みフォームまたはメール
雨天時の対応
小雨決行・荒天中止(大阪市における高潮・津波注意報、大雨・洪水・暴風・高潮・津波警報の発令時、その他災害発生時や、淀川の水位の上昇等主催者が参加者の安全が確保できないと判断した場合は中止)
お問い合わせ
観光事業協会
fukyu_info@kankyoujigyou.or.jp
主催
主催:一般財団法人観光事業協会
協力:日本シティサップ協会
備考
※家族ごとでお申し込みください。

◆参加条件*対象者で下記「同意事項」に同意できる方
【同意事項】
チラシ・HPに記載の【個人情報に関する取扱いについて】を一読し同意します。
安全を確保するため、当協会スタッフや現地スタッフの指示に従い行動します。
当日はスタッフが記録・報告書作成・広報活動に使用する写真を撮ることを承諾します。
公式サイト
一般財団法人観光事業協会